相手にとって嫌な選手の特徴

こんにちは!

 

あなたは相手にいて嫌だなって

思う選手に会ったことがありますか?

 

それはなぜかって

思ったことはありませんか?

 

そう思ったあなたにそういうプレーヤーが

どういうプレーをしているのか

 

 

現時点であなたは

嫌な選手になれているのか

 

 

確かめたい人、知りたい人いますよね

 

そう!そこのあなたラッキーですよ

 

f:id:believeyoucan:20191220083717j:image

 

これ見ることであなたは、

 

試合の中で、

良い意味で嫌な選手なれ、

相手から警戒され、

厳しいマークがあなたにつきます!

 

とても嬉しいことですよね!

 

逆に、

見なければ嫌な選手には

一生なれませんよ!

 

警戒されることのない

ただの凡人になってしまいます

 

凡人のままは嫌な人は

この後もどうぞ!!

 

 

じゃあ嫌な選手って?

 

・常にゴールへの意識を持っている

常にゴールに近い方法を取ること

 

・ミスが少ない

ミスが少ないのは

ボールロストが殆ど無いということ

 

・ポジショニングが間を常に取っている

DFがマークを曖昧にしてしまう

ポジショニングであること

 

・身体能力が高い

シンプルな速さ、身体の強さのこと

 

 

これら嫌な選手になるには?

 

「考えてプレー」することです!

 

身体能力は生まれ持ったものだと思いますが

その他は変えられます!

 

ゴールへの意識は、

何も全てを決定的なパス、

シュートをすれば良いってわけでもありません

 

確かにそのパスが1番近い方法です

 

しかし、取られては

ミスが多い選手になりますよね

 

これは相手に嫌がられない

 

いかに相手に取られずに

ゴールまで辿り着くかというのを

考えてプレーする必要があります

 

例えば、味方が良い動きをして

でもそこにはパスコースがないのに

そこに出してもただ相手に

ボールをパスしているだけになりますよね

 

1つ1つのプレーに意味を

持たせてプレーすることが

相手にとって嫌な選手になるには必要です

 

あなたが嫌な選手になりたければ

感覚でやっていたサッカーを

考えてサッカーをするようにしよう

 

でもこれはまだ

ハードルが高いですよね

 

まずは、

プレー1つ1つになぜこのプレーをしたのか

練習後にノートに書き残すことを

オススメします!!!